読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

iPadMiniで念願のKindle デビューしましたよ。結果は「いいじゃんこれ」です。

Apple
スポンサーリンク

先日iPadMini購入したので、購入理由の一つ「電子書籍を読む」ってのを実践しました。


ついに「Kindle」デビュー!!

まぁ電子書籍読むなら「Amazonで買うやろ」ってことで「Kindle」アプリを早速インストール。

Kindle for Android

Kindle for Android

まずは無料本でお試し

ご存じのとおり「Kindle」には無料で読める本がたくさんあります。

まずはどんなもんか試すためにこの「無料本」をダウンロード。

アカギ?闇に降り立った天才 1

アカギ?闇に降り立った天才 1

アカギ?闇に降り立った天才 2

アカギ?闇に降り立った天才 2

アカギ?闇に降り立った天才 3

アカギ?闇に降り立った天才 3

これは前から読みたかったのだが、なんだか「今さら感」が満載だったのでずっと躊躇してました。

とにかく「無料なんでGo!!」です。

老眼鏡なしで読めるじゃん!!

本の内容も当然良かったのですが、なんと言っても「老眼鏡なしで読めるじゃん!!」が最高です。

さすがにiPodTouchでも読んでみましたが、画面が小さくて文字がおじさんには全く読めない。

でもiPadMiniくらいの大きさがあれば基本「老眼鏡なし」でも読める。
少し見えにくい場合はその時だけ少し拡大すればOK。


う〜ん、便利。

なにゆえにもっと早くiPadMini買わなかったのだろうか。
(いや貧乏だから簡単には買えないのですけどね。)

クラウドと端末両方に保存できる

「Kindle」の本はAmazonが提供している無料のクラウド?らしき場所と端末の両方に本がおけます。
端末にダウンロードしておけばiPadMiniがオフラインでも本が読めるのもうれしい。

本が増えても重くならない

そしてもうひとつ良い事が。
当然電子データなのでダウンロードしいる本が増えてもiPadMini自体の重さは増えない(笑)。
当たり前ですね。

実際何冊も同時に読むわけではないのでカバンに本を入れても1冊なんですが、「ちょっと気分を変えて別の本を読む」なんてこともこれで可能になりました。

なんか本を衝動買いしてしまいそう

なんか本を買うにもこれで保管場所も考える必要もなくなったので、これまで以上に「衝動買い」してしまいそうで怖いですね。

気をつけましょう。

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A