
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

自動車免許取得合宿が進化???水着がいるみたいです。

おすすめ
スポンサーリンク

今日、何気にネットサーフィンをしていると運転免許教習生募集の広告を見つけた。

で、ちょっと興味がわいたのでそのページに行ってみると、わたしが普通自動免許を取った頃とはなんか違う、いや進化しているような気がしたので、記事書いてみます。

自動車免許取得合宿だけど

広告は見たまま「自動車免許取得合宿」の教習生募集なんですが、その内容にちょっとした面白いことが。

持っていくもの

教習学校に持って来いってのが書いてます。
ページのタイトルは「合宿に持っていくもの」です。

  1. 公的書類
  2. 入校申込書
  3. 筆記用具
  4. お金
  5. キャリーバック
  6. 着替え
  7. 服装
  8. 靴・靴下
  9. エコバッグ
  10. ビニール袋
  11. 風邪薬、酔い止めなど
  12. 水着
  13. コンセントプラグ・延長コード
  14. 腕時計
  15. ドライヤー
  16. 耳栓、アイマス
  17. ゲーム
  18. パソコン

なんか違和感ありませんか?

まず、「爪」。これは持ち物じゃないし。多分「服装」ってところから微妙に内容がずれているような気がしますが、次の「エコバック」で持ち物の流れに戻ってます。う~ん違和感。

次に「水着」。
水着ですよ。
こんなの?
-sol- レースフリル バンドゥ ワイヤー ビキニ (M, ピンク)

持っていく理由は

夏休み、海の近くの学校で。というのが合宿の定番でもあるのですが、実は場所や季節に限らず、水着を持っていくと、思わぬ楽しみがあります。 自動車学校によって、近くの温泉ツアーやエステなどに連れて行ってくれるところがあり、温泉では露天や混浴もありますし、宿泊所の近くにプールや川遊びができるところがあったり、銭湯などでも大きなところでは、プールがついていたり、フィットネスできたりといったところもあります。

です。
思わぬ楽しみがあるそうです。
その内容は私の尊敬する「アソーフータ (id:f-aso)」さんにお任せしましょう。
(わたしはG様とは仲良くしていきたいので。)

カップルプランって・・・?

次に目を引いたのがこの広告。

この「カップルプラン」ってなんでしょう?
まぁ「カップルで来てね」ってことなんでしょうけど、同じ部屋で寝泊まりできるよってことなんでしょうか?
これは「自動車免許取得合宿」しながら「婚前旅行もできるよ」っていう超お得プランなんでしょうか?

想像が膨らみます。
内容は・・・もうIDコールいいですか・・・。

わたしは田舎でとりました

わたしは免許書、合宿行かずに母親の兄の義理の弟とい人が教習学校の校長先生をしていたので、そこに予約なしで夏休みの超繁忙期に無理やり入れてもらい取りました。

なので合宿ではなく「母親の実家」から毎日通っていたので「水着」も「カップルプラン」も関係なく夜はおばーちゃんの話相手をしながら一ヶ月ほどで卒業しました。
ですのでなんの「楽しい思い出」もありません。


うわさによると「合宿」は教習が終わった夜が面白かったらしい(友人談)。

もう一回、合宿行って免許取ろうかなぁ・・・でも今さら「ハンドルの持ち方」なんて指導されたら腹立つかも。