
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

過敏性腸症候群の人には厳しい仕事

健康
スポンサーリンク

社会人になってずっと「IT業界」の片隅でひっそりと暮らしているのですが、あまりのも本業が暇なんで、もし「IT業界」に就職してなかったら自分は何に向いていたのか・・・いや「この仕事だけは絶対無理」ってのを考えてみました。
(この記事はあくまでもわたし個人の見解で実際の団体や働いておられる方には一切関係ありません。)

過敏性腸症候群の人には厳しい仕事

さて、前提条件として前から記事に書いている通りわたしには「過敏性腸症候群」という難病(?)があります。
わたしの場合は「トイレに行けない」という状況になると「ピ〜ヒャララ〜」とお腹がなり、その後「グルグルル〜」でその後は「どひゃ〜」になるわけです。
Shmimy おおきなうんこ君 クッション スマイリーフェイス 抱き枕 うんちぬいぐるみ ワフワ 面白い 超可愛い

無理だと思う仕事

そんな私には絶対無理な仕事。

それは

電車、バスの運転手さん

これはマジ無理。だってお客として乗ってても途中下車なんて普通のことなんで、運転手さんとしてなんて無理です。
毎日「乗務員の体調不良により電車が遅延しています」と駅で案内されることになります。

アナウンサー

テレビやラジオのアナウンサー。
これも無理ですね。
特に生放送の野球中継とか・・・。

「次のバッターは・・・(しばらくお待ちください表示)・・・次のバッターは・・・(しばらくお待ちください表示)・・・(以下繰返し)」。
ただでさえ「野球中継離れ」が叫ばれている中、局にも日本プロ野球機構にもクリティカルヒットを与えてしまいます。

舞台俳優

これもきびいしいですね。

「おれは今でも君のことを愛して・・・うっ・・・うぅ・・・(舞台から消える)」。
これではストーリ進みません。

ミュージシャン

同じ理由でミュージシャンも無理です。

「みんなー乗ってるか〜〜〜い・・・うっ・・・うぅ・・・(ステージからから消える)」。

その他

とにかく長時間(1時間以上)トイレに行けない状況に拘束される仕事。

まとめ

「じゃぁ何ができるねん?」ということですが、やはりIT業界しかないのでしょうかね。
長時間の打合せは苦手ですが、もう途中で「トイレ行ってきます!!」と宣言していなくなるの慣れました。

ということでもうしばらく「IT業界の片隅」にいることにします。

動きでわかる日経ヘルスDVDシリーズ~便秘解消!~いいウンチ出してお腹ぺったんこ

動きでわかる日経ヘルスDVDシリーズ~便秘解消!~いいウンチ出してお腹ぺったんこ

うんち したのは だれよ!

うんち したのは だれよ!

  • 作者: ヴェルナーホルツヴァルト,ヴォルフエールブルッフ,Werner Holzwarth,Wolf Erlbruch,関口裕昭
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1993/11
  • メディア: 大型本
  • 購入: 1人 クリック: 17回
  • この商品を含むブログ (32件) を見る