
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

「とどめ」をさしたと言われてますが「とどめ」をさされたのが本当のようです。

はてな
スポンサーリンク

こんなブログでもたま~~~に「あ、読んでくれてるんだ」と感動の渦を巻き起こしてくださる方がいるです。

で、今回はその方の記事の中に自分の名前が出てたので記事にしてみました。

そのブログのタイトルは「殖えるかな?」

そのブログは「殖えるかな?」というタイトルのブログ主の「cyan (id:cyancy)」さん。

その記事の中でわたしが出てました。

「とどめ」をさしたようです。

その記事cyancy.hatenadiary.jp
には以下のような文章があります。

こんなオバはんの、ポロリとかもないブログを読んでくれて読者の皆様、どうもありがとう。
そして、MoneyReport先生に援護射撃をいただいて、数字を揺さぶっていただいた後、色白おばけ先生、らくからちゃ先生にとどめをさしていただいて、読者様を両手にわしづかみさせていただきました。

おお、「先生」なんて言われてる・・・照れるぜ。

で「色白おばけ先生らくからちゃ先生にとどめをさしていただいて」と書いてあります。


でもよ~くこの記事読んでください。

9月はね、ページビューが59,290ってなってる。
はてなカウンターだとトータルアクセス数が52,999ってなってる。

ページビュー「52,999」。

「とどめをさされた」って書いてあるけど、わたしの9月のページビューはgin-kei.hatenablog.com
ほれ、「33,333」。
そう「珊瑚」です。

これは確実に
f:id:lightgauge:20151002232117g:plainf:id:lightgauge:20151002232212g:plain
じゃん。

こ、これは「先生」と呼ばれてるのにかっこ悪い。

実はわたしが「とどめ」をさしたのではなく「とどめ」をささされているのではないか・・・?

10月はがんばる

10月はがんばるぞ!!
でも、ダメ記事しか書けないのでちょっと無理かな。

先月も偶然のgin-kei.hatenablog.com
で「珊瑚」になっただけだしね。

まとめ

cyan (id:cyancy) のお役に少しでも立てたのであれば、それでよかった。
またよろしくお願いします。
とりあえずまわっておきます。