
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

ブログタイトルもSEOには重要ということでブログタイトル変更しようかと

はてな
スポンサーリンク

このブログのタイトル「攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚」ですが、最初になにも考えずにつけたのでSEO的にも何の役割も果たしてないと言う事でタイトルの変更を考えています。

SEOにブログタイトルも重要

やはりブログのタイトルも「SEO」に強いものにしないといけません。

「攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚」では誰も検索してくれませんし、そもそも、この言葉は将棋の格言なのですが、将棋の記事ほぼ書いてないし。

しかも長いので、文字小っちゃくしても改行されてかっこ悪いし。

そこで今日は新しいブログのタイトルを人気ブログを参考に考えてみたいと思います。

参考その1「いつもマイナーチェンジ!」

まずは「広野ヨウ(id:mayoi_inu)」さんのwww.mayoinu.com
です。

もと「犬」の人です。最近「人」に変身されました。

このタイトルは「いつも少しずつでもマイナーチェンジしながら向上して行こう!!」というブログ主の前向きな姿勢がよく現れているブログタイトルです。

これを参考に考えてみました。


毎年マイナーリーグ暮らし


どうでしょう?

記事を書いても書いても、いつまでたっても「メジャー」に昇格できない、このブログにピッタリではないですか?

ちょっと後ろ向きですかね。

参考その2「人生いつも三日ボーズ」

これも超有名人の「Yoshiki (id:ysk_wtnb)」さんのブログです。
いつもいっぱい「はてブ」もらっている人です。(うらやましい。)www.continue-is-power.com

三日坊主、わたしにピッタリです。
でも同じタイトルにしてしまうとSEOの意味がなくなりますので、ひとひねりが必要ですね。


人生いつも丸BOSE


どですか?

どうしても「ボーズ」って使いたかった。
でも「坊主」で思いつくのが「丸坊主」しかない・・・。
しかたないので「ボーズ」はスピーカーの有名メーカー「BOSE」にかけておきます(SEO対策)。

しかも、これなら「Yoshiki」さんのブログと間違えて少しはページビュー稼げそうです。

ドメイン独自ドメインにして「maru-bose-is-power.com」にします。
せ、せこいですか・・・?

参考その3「ごめんねGoogle

www.aso23.com
これは果敢にもGoogle先生に戦いを挑んでいたブログ主、「アソーフータ (id:f-aso)」さんのサブ(?)ブログですね。

挑んだ結果は・・・触れないことにします。


当然、わたしにはGoogle先生に戦いを挑む勇気なんぞありゃしません。

ですので、ゴマすりすりしときます。
考えたタイトルは


OK Google


・・・ダ、ダメですか・・・?

まとめ

みんなに怒られる前にやめときます。

そのうちカッコいいブログタイトルに変える予定です。思いついたらね。


Coming Soon!!

今日は2つペアで回っておきます。

無料ブログSEOバイブル (アクセスアップ)

無料ブログSEOバイブル (アクセスアップ)

ブログSEO対策テクニック

ブログSEO対策テクニック