読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

【恐怖】「2と5のつく日は煮込みハンバーグ」の日が恐ろし過ぎる

よもや話
スポンサーリンク

さっき娘とテレビを見ていると「日本食研の煮込みハンバーグ」のコマーシャルを見ました。

以下がそれです。www.nihonshokken.co.jp


このなかで「2と5のつく日はニコニコハンバーグの日」と。

こ、これは恐ろしい・・・おそロシア。

だってこの論理で行くと「2日、5日、12日、15日・・・」が煮込みハンバーグの日。

そ、そうです。

「2日、5日、12日、15日、20日、21日、22日、23日、24日、25日、26日、27日、28日、29日」と
2月以外は14日間も「煮込みハンバーグの日」がある。
いや、閏年なら半分以上が「煮込みハンバーグの日」。

この通り食べると月の約半分は「煮込みハンバーグ」を食べなきゃになる。

これはいくらハンバーグ博士のわたしとしてもつらい。gin-kei.hatenablog.com



で、ネットで調べると実はこの話ずっと前から話題になっているようですね。
(今さら感満載ですが、記事を書くネタがないのでご容赦を。)

それでもコマーシャルを変えない「日本食研」は天晴かも。

妻は「あ、でもメニュー考えるの楽かも。(^_^)/~」と言ってます。
【理想の奥様(想像図)】
おくさまが生徒会長!: 1 (REXコミックス)