
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

久々にギターの弦(D'Addario ダダリオ ボールエンドナイロン弦)をポチリました

音楽
スポンサーリンク

もう、1年くらい(いやもっとかも。)アコースティックギターの弦を張り替えてないないので、今日アマゾンでアコースティックギターの弦ポチリました。

これをね、2セット。
以前に新しい弦を張っている最中に切れて、そのまま長い間放置したことあるんで、念のためいつも2セット買います。


持ってるのいわゆる「フォークギター」なんですが、長い間ちゃんと弾いてないので、指が痛いんです。
手持ちのギターはこれです。


で、じゃあということでこれまでは

みたいな「エクストラライト」という一番細い弦など貼ってましたがそれでも指が痛い。



今回は「指が痛い」という言い訳をしないように、もっと柔らかい「ナイロン」弦選んでみました。

まだ実際に手元に届いてないのでなんとも言えませんが、おそらくもう一本手持ちのギター

と同じような指の感覚になるんじゃないかと期待してます。

後は弦の到着を待って張り替えるだけですが、この「張り替える」がなかなか実行されないんですよね。
面倒くさいんだもの。


あ、あともう少し痩せないと指が太くなって弾きにくいのと、足が組めないのでギター本体が安定しないので、ダイエットも・・・。