
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

Google Adsenseを始めて4年が経ちました

はてな
スポンサーリンク

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年!

はてなブログが「4周年」のようですね。


実はわたしも先日4周年を迎えました。

Google Adsenseを始めてから4年

先月の中旬にGoogle Adsenseの管理画面をのぞくと「アドセンス始めてから4年」というメッセージが右上に表示されてました。
(こんなことなら画面のスクリーンショット撮っとけばよかった。)


このブログは始めて1年ちょっとなのですが、一番最初に立ち上げたブログが4年ということになります。
もう、長い間更新してませんが毎月6万ページビューくらいあるので、このブログよりは優秀です。

でもそこに至るまではほぼ3年かかりました。
3年で約400記事。
ソフトウェア開発の技術書いてそのまま放置してます。



実はこのブログも先日400記事超えたようですが、まったくページビューは伸びません。

まぁ、雑多ブログなんでこんなもんでしょうかね。


この4年で「ブログ」というものを始めて、変わったことは、実はあんまりないんだけど、自分がブログを書くようになって、他の人のブログにも興味がわいて、たくさん文章を読むクセがついたのは良かったことかもしれません。

さぁ、ここからあとどれくらいこのブログを続けられるのかわかりませんが、最低でもあと1年は続けないと、独自ドメインも取ったし、はてなProの年払いしちゃったし。

来年の今頃も続いてますように。。。
はてな☆イリュージョン (ダッシュエックス文庫)