読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

iPadMiniでdocomoの「dマガジン」を始めてみました

Apple
スポンサーリンク

docomoの「dマガジン」を始めてみました。

www.nttdocomo.co.jp


登録は簡単です。

ドコモユーザーでなくても登録できます。
(ドコモユーザーでない方は別途「docomo ID(無料)」を取得する必要があります。)

対象機種でないけど登録

わたしはdocomoはガラケーユーザーなので、「dマガジン」に登録しようとすると「対象機種じゃないよ」と言われます。
しかも対象機種には「iPodTouch」も入ってせん。

でもそんなことは気にせず登録しました。

iPadMiniがあるじゃないか

そう、わたしには「iPadMini」という強い味方があるじゃないですか。

ということで気にせず「dマガジン」登録完了です。

あとは「iPadMini」に専用アプリをダウンロードしてdocomo IDでログインすると・・・無事ちゃんと雑誌読めます。

初回31日間無料キャンペーン中

いまは「dマガジン」は「初回31日間無料キャンペーン」中なので、31日間は無料で楽しめます。

あまり利用頻度が少ないようならこの期間で解約すれば料金もかからないはず。(料金は月額400円(税別)。)

但し、

お客様の対象回線契約、docomo ID/パスワードまたはdocomo ID/パスワード(ドコモの回線をお持ちでない方向け)について初めてdマガジン利用契約をご契約の場合に限り、dマガジン利用契約の成立日から起算して7日間、dマガジン利用料を無料とします。

とあるので、docomoユーザーでなければ無料期間は7日間になるようです。
(もしかしてガラケーも7日間なんだろうか・・・ちょっと要注意。)

楽しめる雑誌は「人気雑誌150誌以上」。
しかも「オフライン」でも楽しめるようなので、モバイルルータオンリーでネット環境を済ませているわたしには有難い。

しばらく楽しんで見ましょう。