
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

iPodTouch5のバッテリーが限界かも。替えるべきかiPodTouch6を買うべきか。

Apple
スポンサーリンク

愛用のiPodTouch5のバッテリーが限界を迎えてきたようです。


ちょっとしたネットサーフィンや、はてなブログのアプリ使ってると15分くらいで「バッテリーが減ったよ。あと20%くらいかな」って言ってくるようになりました。

娘もこのiPodTouch5でパスドラってのをやってると「すぐに電池なくなる」とクレームをあげて来ます。


調べると2015/11月時点で「¥9,400」です。


しかも注意事項に

iPod 交換機は新品、中古品、整備済み製品のいずれかになります。

とあります。

本体は自分のが戻って来るわけではなく、他の機体がくる(?)ようです。
新品になればいいですが中古品はなぁ。

ここは一気に「iPodTouch6のご購入」の稟議書を妻に提出してみようかな。

格安スマホに移行と言う手も・・・悩む。

Apple iPod touch 16GB 第6世代 2015年モデル ブルー MKH22J/A

Apple iPod touch 16GB 第6世代 2015年モデル ブルー MKH22J/A

Apple iPod touch 64GB スペースグレイ ME979J/A

Apple iPod touch 64GB スペースグレイ ME979J/A