
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

今年買って良かったモノ。やっぱりiPadMiniかな。

Apple
スポンサーリンク

今週のお題「今年買って良かったモノ」

やっぱりiPadMiniでしょうか。


元々は会社の会議の資料を紙で配られてそれを持ち歩くと重たくなるので、手軽に見るのに買いました。
iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

買ったのはiPadMini2ですけどね。

でもiPadMini3とはスペック的には変わらないし、使用するには全く遜色ないです。

電子書籍デビューも

もう一つ買った理由に「電子書籍デビュー」です。

さすがにiPodtouch5では画面が小さすぎる。

老眼だし見えないよ・・・。

でも画面も大きいので少し拡大するだけで老眼鏡なしで見れます。


主に使っているのは

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

です。

しかも無料の本もたくさんあって結構楽しめます。

ムフフな本もね。

家族の目につく本棚には置けないですが、電子データでなら見つかりにくいだろうということで、ちょっとムフフな本も買ったりして。

ナナとカオル 1 (ジェッツコミックス)

ナナとカオル 1 (ジェッツコミックス)

とかね。
高いお金出してiPadMini買ってなにやってんだか・・・。