読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

冬のカサカサ乾燥肌はこれで防ぐ!!只今実践中の方法を大公開します。

おすすめ
スポンサーリンク

今週のお題「今年買って良かったモノ」

とうとうやって来ましたね。
冬のカサカサ乾燥肌の季節が。

毎年のことながら痒いし、見た目汚いしこのカサカサ乾燥肌なんとかならないものかと。
歳を重ねるごとに酷くなって行くような気がします。

今年はカサカサ乾燥肌と闘う

毎年悩まされるカサカサ乾燥肌ですが、今年は前向きに闘ってみようかと思い奮闘中です。

カサカサ乾燥肌には保湿が大切だそうなので、それを基準に対応してます。

身体を洗う石鹸を変える

今までは普通の石鹸で洗っていたのですが今年はこれです。

ニベア クリームケアボディーウォッシュ ヨーロピアンソープポンプ 480ml

ニベア クリームケアボディーウォッシュ ヨーロピアンソープポンプ 480ml

現在使っているのはこれ。

これをワンプッシュして、身体を軽くこすります。

洗い終わりもなんだかスベスベ。

いいかもです。

フケも酷くなる

毎年冬はフケもひどく黒い服を着れないのですが、以前に書いたwww.fair-skinned-monster.com
を実践しつつ、妻が「これ高いけど使ってみたら」とシャンプーを変えてくれました。

クリア シャンプー ポンプ 370g

クリア シャンプー ポンプ 370g

いまのところ、ほぼフケ出てません。
いい、うんとってもいいかも。

今年は黒い服にも挑戦してみましょう。

お風呂上がりの保湿クリーム

今年はおっさんですが、お風呂上がりの保湿クリームも買いました。

ロッシモイストエイド 尿素スキンクリーム 220g

ロッシモイストエイド 尿素スキンクリーム 220g

これを全身。特にお尻から足首にかけてに塗り込みます。
背中にも塗りたいのですが、これは「孫の手」をまだ購入してないので、塗れるかどうかは妻の機嫌次第。www.fair-skinned-monster.com
「美女の手」も随時募集中です。

まとめ

これが今年の冬のカサカサ乾燥肌です。

今のところはカサカサ乾燥肌はかなりマシです。

コナコナが出ないので清潔感もたっぷり(?)です。