
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

冬のカサカサ乾燥肌はこれで防ぐ!!只今実践中の方法を大公開します。

おすすめ
スポンサーリンク

今週のお題「今年買って良かったモノ」

とうとうやって来ましたね。
冬のカサカサ乾燥肌の季節が。

毎年のことながら痒いし、見た目汚いしこのカサカサ乾燥肌なんとかならないものかと。
歳を重ねるごとに酷くなって行くような気がします。

今年はカサカサ乾燥肌と闘う

毎年悩まされるカサカサ乾燥肌ですが、今年は前向きに闘ってみようかと思い奮闘中です。

カサカサ乾燥肌には保湿が大切だそうなので、それを基準に対応してます。

身体を洗う石鹸を変える

今までは普通の石鹸で洗っていたのですが今年はこれです。

ニベア クリームケアボディーウォッシュ ヨーロピアンソープポンプ 480ml

ニベア クリームケアボディーウォッシュ ヨーロピアンソープポンプ 480ml

現在使っているのはこれ。

これをワンプッシュして、身体を軽くこすります。

洗い終わりもなんだかスベスベ。

いいかもです。

フケも酷くなる

毎年冬はフケもひどく黒い服を着れないのですが、以前に書いたwww.fair-skinned-monster.com
を実践しつつ、妻が「これ高いけど使ってみたら」とシャンプーを変えてくれました。

クリア シャンプー ポンプ 370g

クリア シャンプー ポンプ 370g

いまのところ、ほぼフケ出てません。
いい、うんとってもいいかも。

今年は黒い服にも挑戦してみましょう。

お風呂上がりの保湿クリーム

今年はおっさんですが、お風呂上がりの保湿クリームも買いました。

ロッシモイストエイド 尿素スキンクリーム 220g

ロッシモイストエイド 尿素スキンクリーム 220g

これを全身。特にお尻から足首にかけてに塗り込みます。
背中にも塗りたいのですが、これは「孫の手」をまだ購入してないので、塗れるかどうかは妻の機嫌次第。www.fair-skinned-monster.com
「美女の手」も随時募集中です。

まとめ

これが今年の冬のカサカサ乾燥肌です。

今のところはカサカサ乾燥肌はかなりマシです。

コナコナが出ないので清潔感もたっぷり(?)です。