
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

NHKは風が強かったり、雨がすごいと映らなくなる。これじゃ災害時に不安じゃ。

よもや話
スポンサーリンク

前にもどこかに書きましたが、わが家ではケーブルテレビなんぞ贅沢なものは引いてません。

バリバリのデジタル放送をアンテナで受信しています。

NHKの受信料は払ってますよ

そんなわが家でもNHKの受信料は払ってます。

で、普段は普通に観れるのですが、風が強かったり、雨がひどかったりするとNHKだけ映らなくなる。

今日は風が強い・・・NHKが映らん。

台風情報なんぞも観れない

当然、台風と時などは「いまどの辺?」とか「勢力は?」と気になるのでNHKにするのですが映らない・・・。


先日NHKの集金の人らしき人が訪問してきたので、「お金払って『いざ』って時に映らんではお金払う価値ない!!」と文句言うと

「そんな時は民放観てください。その情報源もNHKから出てるものなので、基本同じです。」と言われました。

そ、そうなん?
そ、それでいいの?

映る努力するんが筋やろ・・・とわたしは思う。

本当に「各民放の情報源がNHK」とは思えんし・・・。

なんか釈然とせんなぁ。

NHK気象予報士 2016年 カレンダー 壁掛け B3

NHK気象予報士 2016年 カレンダー 壁掛け B3