
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

やっとSimilarWeb(シミラーウェブ)でこのサイトも見れるようになりました

SEO
スポンサーリンク

独自ドメインに変更してからずっとSimilarWeb(シミラーウェブ)では「It appears we're not on the same page」と表示され残念な結果になっていたこのサイトですが、今日やっと見れるようになりました。

SimilarWeb(シミラーウェブ)はサイトのトップURLを指定するとそのサイトのアクセス数やアクセス元などを教えてくれるサイトです。
www.similarweb.com

無料で使えます。(有料版もありますが、なんか高そう。実際はいくらか知りません。)

アクセス数は

そのSimilarWeb(シミラーウェブ)で見たこのサイトのアクセス数は「45K」。
うん、わたしの体重かと思いました。(実際は+30Kgだけど・・・。)
4万5千。
Googleさんもはてなさんも、もっと少ないとおっしゃってます。
すこし「色」をつけてくれているのでしょうか。

こう言うの書くと「読者が900人近くいて貧弱」とか言う人が必ずいます。その通りですけど、世間様はそんなもんです。当然記事の出来もありますよ。

アクセス元は

アクセス元は
Direct 12.06%
Referrals 26.35%
Search 20.28%
Social 41.30%
だとさ。

検索(Search)はもっと少ないと思うけど・・・。

まとめ

なにはともあれ、このサイトも独自ドメインにして1ヶ月とちょっと。
やっと独自ドメイン前の環境に戻ってきたということでしょう。

自分のサイトがどうなっているのか気になる人はsimilarwebにアクセスしてみてはどうでしょうか。
あ、気になる「あのサイト」とかがあるなら、こっそりチェックも可能です。

恋のアクセス解析

恋のアクセス解析

  • アーティスト: くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~,林宏次,三浦誠司,シノビ塾音楽部
  • 出版社/メーカー: South to North Records
  • 発売日: 2007/08/15
  • メディア: CD
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る