
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

【祝】読者登録が900人を超えたので、お礼におすすめブログを20個紹介します。

よもや話
スポンサーリンク

な、なんと、とうとう読者登録しいいただいてる数が900を超えました。
f:id:lightgauge:20151213132704p:plain
ありがとうございます。
アンド ちょっと恐ろしい。

あ、でも証拠の画像取ったらから今さら解除しても遅いよ。(笑)

え?自分で自分の読者になって「+1」水増ししてるって?
いいんだよ、グリーンだよ。
だから「901」になるまで待ってたんだ記事書くの。
あ、正確には「超えてないね」。随時募集中です。



そこで、今回は記念してわたしが読者登録しているブログの中から「これは名作」なことを書いているブログを20個紹介します。

たまにやってみたくなる、ブログ紹介。

それではどうぞ。

1.cyancy's blog
cyancy.hatenablog.com
書いてあるのは「ハンドメイド」と言いながら「毒」を吐きまくってます。
たまに炎上しているようです。
そのうちアイコンが「青」から「黒」に変わる日が来るのではないかとい思ってます。


2.たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる
outdoor-kanazawa.hatenablog.jp
この人のセンスが好きです。
なんかむっちゃ笑えます。
なんなんでしょう、不思議なブログです。


3.千日のブログ
sennich.hatenablog.com
いや~先日この記事読んで、助かりました。
また、ブログ書こうという気持ちになりました。
(「お前の書いた記事が悪いんじゃあ」って突っ込みはもういいです。)

ブログへの匿名の誹謗中傷への対処について ブログ初心者の戦略7 - 千日のブログ

ありがとうございます。


4.相殺する幸福と不幸の末路

www.black-gamer.com
この方の書かれるキャラクターの女の子、なぜか惹かれます。


5.マウス絵ブログ
illust.hatenadiary.jp
この人のイラストも、惹かれます。
毎日更新されているので楽しみですよ。


6.ずぼらーだからミニマリスト!
www.an32.jp
この人のイラストの目が好き。だって「縦棒」ですよ。
一度、見てください、なんとなく微笑ましく見えます。


7.tororomuseumの日記
tororomuseum.hatenablog.com
毎日1枚、ネタと共にイラストがアップされてます。
毎日ネタ考えるの大変そうだなぁ、と思いつつ毎日見てます。



8.KYOTO路地裏散歩道
morimori928.hatenablog.jp
大学時代は京都に通っていたので、懐かしい風景写真が沢山あり、更新を楽しみに強いているサイトです。


9.とりてみ。
www.toritemi.com
もう、アイコンがわたしと同系ではないですか?
違うのかな?
なんなんでしょうね、元は。


10.お散歩道草
meirin41.hatenablog.com
実はわが家も「真宗大谷派」に少し関わりがあり、それで興味を持って読み始めました。
あ、私はお坊さんではないです。おデブさんです。


11.四十路の選択
west81.hatenablog.com
この方は自分のことを「おっさん」と書かれているのですが、私の方こそ「真のおっさん」だという勝手なライバル心を持って更新を楽しみにしているブログです。


12.絵の初心者が毎日練習した結果
drawdraw.hatenablog.com
このブログ見てたらわたしも絵の練習しようかなと思う。
でも絵の才能は母親のお腹の中に忘れて来たので、無理ですね。
今度生まれ変わる時は忘れずに持ってくることにします。

13.My Aim is Happy :)
irukaouji.hateblo.jp
なんだかんだと言っても「嫁ちゃん」に愛情たっぷりな人のブログです。


14.たまご日和
tamagokakegohanlove.hateblo.jp
この方のブログ、ほっこりできますよ。
疲れた時におすすめです。


15.しゅんくり~む劇場
shuncream-books.hatenadiary.jp
この方の挿絵、なぜかシュールです。
わたしは好きです。


16.まさやんの甘い日記
www.masayan312.com
この方がすごいのは400記事弱、ずっと甘い商品のレビューを続けておられます。
1つのジャンルでこれだけ書き続けられること自体がすごい。


17.ばーしーの結婚ブログ
shiba.hatenablog.jp
なんか、アイコンがかわいいやん。でも書いてる人は男の人です。
期間限定で書かれてるのかな?


18.がんばる小学生
gambaruko.hatenablog.com
アイコンが自分の分身に見える。
そんな人は実は多いはず。


19.kamathomeの日記
kamathome.hatenadiary.jp
この方はわたしと同じようにうつ病に向き合っておられます。
日々の体調とともに仕事へ向かう気分などを書かれています。
上手く病気と付き合って行ってもらえればと思います。


20.おっさんホイホイblog
koreiina.hatenablog.com
タイトルがいい。
おっさんがなんか吸い寄せられる感じ。
書いている人は同年代か。



いかかでしたか?
なんかわたしは「絵」や「イラスト」描いているブログが基本好きってことでしょうか。
自分に無い才能を無意識に求めているのかもしれませんね。

次は1000人・・・これは遠すぎる。

それでは、これから昼寝してきます。