
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

立ってするか座ってするかそれが問題だ。To be or not to be, that is the question.

よもや話
スポンサーリンク

今日、帰宅するといきなり怒られました。

「おしっこする時は座ってしてね、飛び散り過ぎ!!」
と。
東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160

はぁ、疲れて帰ってきていきなりのお叱りかい。

男はたたないとできないんだ

妻よ男はね、たたないとできないんだよ。出るものも出ないんだ。
そんなことないか。

二者択一

妻からの出された条件は「座ってするか、立ってして汚したら自分で掃除するか」の二者択一です。

まぁ、汚したら自分で掃除しろよってことなんでしょうけど・・・。

実は会社では座ってしている

でも実は会社では座ってしている。

これは汚れるからではなく、座ってついでにしばらく「ぼーっと」するため。

ま、休憩時間ですね。

ITエンジニアはずっとPCのディスプレイをじっと見て仕事してるので目が疲れるのです。
(ブログをずっと読んでいるという噂もありますが、そこはヒミツです。)

なので、ちょうど休憩するタイミングにいいのです。

まとめ

家でも座ってしよう。
これ以上家事が増えたら困るし。

立ってするか、座ってするかそれが問題だ。
To be or not to be, that is the question.違うか。

男性諸君、ついに決断する時がやって来た。