
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

お正月休み、ゴールデンウィーク、お盆休みなどでの交通渋滞に巻き込まれるピンチでも安心。

おすすめ
スポンサーリンク

お正月休み、ゴールデンウィーク、お盆休みなどでの交通渋滞に巻き込まれるピンチもあるはず。

そんな時に困るのが、トイレ。

こればかりは事前に行ってようが、前の日に水分控えようが突然襲われます。

仕方ありません、自然現象ですからね。

昔から「出物腫れ物所嫌わず」といいますからね。

そんな時もこれを装着すれば安心

テレビのコマーシャルでやってました。これで安心、と。

そこでお勧めなのが
リリーフ パンツタイプ 超うす型まるで下着 M~L 18枚【ADL区分:一人で歩ける方】


そう、「まるで下着」なんで「本物の下着」ではない。
そう「おつむ」・・・間違えた「おむつ」。

これ「大人用」なんであなたにもピッタリです。

どれくらい吸収できるのか?

気になるところはどれくらいの量を吸収できるのかということ。

説明書きには

尿吸収量目安:2回分(1回の排尿量150mlとして)

とあります。

ん?「1回の排尿量150ml」。
なんかいつも「もっと」出てるような気がするぞ。

1回の排尿量はどれくらい?

そこで調べてみました。
1回の排尿量。

どうやら数個のホームページを見ましたが、成人男性で1回の平均が「200ml~400ml程度」らしい。

た、足りてないやん。大丈夫なん?

ちょっと不安がよぎります。

実施試験

・・・やめときます。

でも大丈夫、「1回の排尿量150ml × 2回分 = 300ml」。
1回の平均値の下限なら大丈夫。
上限なら・・・ 100mlをなんとか・・・。

まとめ

でも、これは大きな味方になるはず。
不安な方には
リリーフ パンツタイプ たっぷり長時間 L~LL 32枚【ADL区分:立てる・座れる方】

これなら「尿吸収量目安:5回分(1回の排尿量150mlとして)」なんで計算上は
「1回の排尿量150ml × 5回分 = 750ml」。
ほら大丈夫。

これで不意の交通渋滞もこれで安心ですね。
(「大」は・・・吸収しないと思います。)