読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

脅威の広告クリック率72%オーバーを実現したよ、どうだ。

アフィリエイト
スポンサーリンク

ブログで広告を貼って少しでもお小遣いにと思い日々アフィを頑張っているわけですが、このアフィリエイトで重要な要素の1つがクリック率。

「クリック保証型」なら「広告が表示されて、興味を持ってもらってクリックされて」お小遣いが発生するわけですが、今回は残念ながら「成果型」の広告。

でも72%オーバーのクリック率ってすごくないですか?

これが「クリック保証型」ならと悔やまれますが、現実はそんなにやさしくない。

ま、クリックされないよりはされた方がいいかな。

72%以上のクリック率

Google Adsenseなどのことを書いたブログなんかによるとどうやらクリック率は「0.5~1%くらい」と言うのが多いような気がします。

でもわたしのとある広告、72%以上あります。

嘘だって?

では証拠。
f:id:lightgauge:20151227225027p:plain
216÷298*100≒72.48

ほれ、72%以上。(ん?計算あってるよね?)

え?成約率?
0%ですよ。0%。
そう0%です。
なにか?

え、高クリック率の方法・・・そんなん知らん。
この広告貼った記事すら忘れた。
全然売上上がらないので外したいけど、どこで表示されてるのかわからん。

狙ったらうまく行かないし、なんとなくやったらクリックされまくると。
ま、そんなもん。