
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

来年の話をすると鬼が笑うらしいですが、笑わせてみてもいいんじゃないか。

よもや話
スポンサーリンク

昔から「来年の話をすると鬼が笑う」と言いますが、鬼が笑うくらいですからきっといいんじゃないかと。
(本当は「せせら笑う」らしいのであんまり良いことではないようなのですが。)
鬼の角カチューシャ

来年は半世紀記念が来ます

とうとう来年は「生誕半世紀」です。「反省」ではありません。

あ、そこの若者、いま「え?この人、半世紀も生きて来てこんな幼稚なん?」とか思ったな。
(エゴサーチしたら「40過ぎの幼稚なおっさん」みたいなのが一瞬見えたが、見なかったことにした。)

違うぞ若者よ。人は歳を取れば大人になるのではなく、日々向上心を持って学んでいかなければ大人にはなれないんだ。
いいか、ちゃんと勉強しないとおじさんのようになるぞ。
でも、おじさんは「わざと」だからな。君たち若者に「こんなおじさんになってはいけない」と思わせるための反面教師としてだから。
次の日本を背負っていく君たち若者のために、おじさんは自分の人生をかけて反面教師を演じているだけだからね。

辛い人生だ・・・でもその人生もそろそろ終盤へ向かっているのでさみしいものですがこればかりは仕方ない。

織田信長が最期に「人生50年~」って舞ったとか舞ってないとか。

そう、昔なら確実に最終盤ってことですが、医学の進歩、生活環境の向上によってうまく行けばもうしばらく、しょーもないブログ書けそうです。

仕事関係は

これはおそらくですが、大きな転換期を迎えると思います。

今の環境は多分3月末まで。

そこから先は新たなプロジェクトに参画するのか、お払い箱になるのか・・・ハーフハーフですかね。

万が一、お払い箱になった場合は・・・プロブロガーにでもなりますか・・・無理だな。

さぁ、どうしようかね。
でもできることはアプリケーションを作ることだけなんで、Androidアプリでも作ろうか。
Javaか・・・面倒くさいな。

もし今の環境のまま4月以降も続けば、毎日、暇なんでもっとしょーもないブログを書き続けていることでしょう。

家庭環境は

娘が受験なんでなんとか無事合格してくれれば、それでいいです。

妻がセクシーになるとか、ちょっと期待したりもしますが、まずない。
本人はもうそんな気はないとずっと宣言してるのでね。

ブログは?

さて、ブログですがこのブログは今のまま続けて行く予定です。
誰にも読まれなくなったら、そのまま放置になっていると思いますが、はてなProの代金をを1年分払っているので勿体ないですからね。
続けて行こうと思ってます。

ただ、このブログに入れるかどうかちょっと検討中ですが、新しい方向のことを書くブログを立ち上げられたらとは思っています。

老後の年金の足しにでもなれば・・・ありがたい。

ダイエット

真剣にやらないと今は毎月「人生最大重量記録」を更新中です。

糖尿病が・・・と言うよりも「スーツが入らない」「ジーパンがきつい」の方が直近としては困ってます。
膝も痛くなってきたし。
ライザップ・・・高いしね。



簡単に脱げたら苦労はしません。


こっちなら安いみたいですおすすめです。



まとめ

仕事の環境以外は大きな変化はないと思ってます。
娘の受験が無事終わることを祈って。
ボクサーパンツ【赤】【コットン】必勝だるま 合格祈願 受験試験 勝負下着 プレゼント (L)