
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

昔はレコード大賞は大晦日だったような気がするけど・・・

よもや話
スポンサーリンク

娘がテレビで「レコード大賞」見てます。

もう何年も「レコード大賞」なんて真剣に見たことないので、わからなかったのですが今は大晦日にはしないのですね。

わたしが見てたころは確か大晦日の19時(18時?)くらいから始まって、受賞して歌ってそのまま紅白の会場に向かうっていう風景が繰り返されていました・・・多分・・・記憶が定かではない。

紅白歌合戦も21時からの始まりでそれまでに家族は銭湯に行って、夕ご飯すませて、みんなで紅白を見ながら年を越すというのが毎年の光景だったのですけどね。

いつの頃からか紅白歌合戦も始まるの早くなってるし、残念ながら紅白自体もつまみ食い程度にしか観無くなってるし。

結婚して、子供出来て、その子供が見たいという「ガキ使」がテレビで流れているのを横目に、その年の最後のお風呂掃除をする。

で、気が付くと知らぬ間に新しい年を迎えている。
そんな年越しが最近は続いてます。
(そう、お風呂掃除の最中に年が変わってます。ちょっとさみしい。)