
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

1日1000ページビューを目指してみたけれど

よもや話
スポンサーリンク

今年ももうあと少しで終わりと言う事ですが、実は密かにここ2か月ほど勝手に

1日1000ページビューを目指そう!!

と勝手に決めて、1日いくつ記事を書けば1000ページビュー行くんだろうかと思いつつ記事を更新していました。
(炎上なしでね。)

なぜ1日1000ページビューかと言うのはあまり意味はないのですけども、1日は24時間、24時間は1440分。

じゃあ1分に1ページビューくらい集められれば1000ページビューは超えるよね。以外といけるかも。

という単純な思い。

で、結果は
f:id:lightgauge:20151230230144p:plain
こんな感じ。

途中で思わぬプチ炎上があったのでなんとなく達成している感がありますが、実はそうでもない。
まぁ、なんとなくギリギリ無理矢理、達成に持って行っている感じ。

わかったこと

無理やり記事を書いて更新しても実はあまりページビューは増えない。

やはり読み手が「面白い」と思えるものを数多くアップできないとね。

大体1記事300ページビューくらいなので1000ページビュー稼ごうとすると3記事は書かないといけないが、1日3記事も「面白い記事」は書けない。

ということでやはり月間10万ページビューとかは途方もなく難しい事というのがわかりました。


さて来年は更新ペースを自分のペースに戻して、ボチボチ続けて行きます。

今年の反省

今年は何故か1ヶ月に1回くらいのペースでプチ炎上した。
まぁ、書き方が悪いのだろうけれど来年は2か月に1度くらいには抑えたい・・・

あとはみんなが言う「検索エンジンからの訪問」を増やせればもっと楽にページビュー増えるのかな。
ページビューばかり気にてると「ダメブログ感」が益々増大していきますけどね。