
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

ブログの利益20万円以下でも住民税は申告しないといけないだと?まだ税金取るか~もういっぱい払ってるやん。

アフィリエイト
スポンサーリンク

今週のお題「今年こそは」

今年こそはブログでの売り上げで税金払わないといけないほどの売上を達成したいなぁ。

去年はぜんぜん払わないでいい金額。

でも
sennich.hatenablog.com
を読んでちょっとショック。

副業の所得が20万円以下であれば所得税を納めなくていいことになっています。
しかし
住民税は所得が20万円以下でも払わないといけません。住民税とは都道府県民税と市町村民税です。両方合わせて所得の10パーセント位です。20万円の所得なら2万円ちょっとの税金を納める事になります。

20万円以下でも住民税は申告しないといけないですって?

住民税は「はてな村」に納めたらいいのかな?
村長さん免税、お願いします。

まぁ、なんと。
こんな少額の売上からも税金持っていくとは・・・。

ほらそこの毎月「今月も儲かったぜ!!イェ~!!」とか書いてる人、ちゃんと確定申告の準備しましょうね。

あ、もうあたなの後ろに「マルサ」が!!
きゃぁ~!!

来年の準備、今から早よ。