
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

アフィリエイト収益の確定申告が必要かどうかわかりやすいチャートを見つけたのでご紹介。

アフィリエイト
スポンサーリンク

さっき偶然見つけたページです。
support.a8.net

これ、わかりやすくていいいですね。(http://support.a8.net/as/kakutei/chart.htmlより)
f:id:lightgauge:20160111132327p:plain

しかもこの関連ページの
support.a8.net

【必要経費として認められる可能性のある物の例】

新聞図書費 ホームページ作成のための書籍代、アフィリエイトに関する専門書籍の購入費
雑費 ホームページ作成のための写真代
交通費 ホームページ用の写真を撮りに行った交通費、アフィリエイターのオフ会参加のための交通費
消耗品費 プリンターのインク代、用紙代、ホームぺージ作成ソフト代、デジカメの電池代
交際費 アフィリエイターのオフ会参加のための会費
雑費 アフィリエイトに関するセミナー参加費
通信費 インターネット接続料
雑費 成果報酬の振込手数料
減価償却費 パソコン代の一部

って写真を撮りに行った交通費や、オフ会参加の交通費も認められるかも知れないと。
(あくまでも「可能性のある物」ですけどね、注意してください。)

とにかく「領収書」をきちんととって置かないとね。

少しでも節税になれば助かるので、もし来年、税金を払わなければならないほど今年稼ぐ予定の方はいまから管理しておいた方がいいかもですね。