
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

USB - ACアダプタ「STAYER ST-AC45」を緊急購入しました。

おすすめ
スポンサーリンク

1年以上前ですが、USB-ACアダプターを買ったのです。
www.fair-skinned-monster.com]

で、それが昨日壊れました。

なんと、USB部分がお亡くなりになりました。

コンセントを挿す部分は生きてます。

でもWiFiモバイルルータとiPodTouch5はUSBポートから充電してるのでこれでは困る。

ということで昨日緊急にYAMADA電機で買いました。

STAYER ST-AC45WH

昨日買ったのは「STAYER ST-AC45WH」ってやつ。

で、充電はできました。

しかも今まで2ポートだったのが4ポートになので「iPadMini」もUSBポートから充電できます。
でも少し不安が・・・。
f:id:lightgauge:20160118140915j:plain
この機械にコンセントに挿す部分・・・なんかすぐ壊れそうな気がする・・・。

実際はまだ1回しか使ってないので壊れるのかどうかわかりませんが、なんか貧弱な造り。

でもそれ以外は問題ないと思います。

すぐ壊れたら・・・記事にしてネタにします。