読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

怖がりの方は見ちゃダメ!!真冬の怪奇現象。電子機器が勝手に起動する部屋!!

IT関連
スポンサーリンク

いや〜以前からおかしいと思ってたのですよ。

WiMax2のWiFiルーター「W01」。

これまでにも電源ONする前に起動してることあり

電源を入れようとポケットから取り出すとすでに電源が入ってる。

ポケットの中で電源部分が押されて起動してしまったのか・・・でも電源ボタン結構しっかり押さないとONにならない。

電源切り忘れた・・・これはありうるかも知れない。「電源OFF」にしたつもりがすぐ下の「再起動」を選択している時が何度かあった。

自動で電源ONタイマー・・・たぶんそんな設定ないと思う。

自動で電源入るのをこの目ではっきり見た

でも、今日は違った。

仕事を始めようとPCの前に電源が切れた状態の「W01」を置く。

しばらくカチャカチャとキーボード叩きながら仕事していると、視界の端っこで何やら光る物体が・・・

そう、「W01」の電源がONになった。しかもそのまま正常に起動し、横に置いてあったiPadMiniも正常にWiFi自動接続。

今日ははっきり見た。時刻は午前8:56分。

どうやら何か見えない力が働いているようだ

今日はっきりしたのは、職場でどうやら人間の目には見えない「何か」の力が働いているようだ。

確かに今仕事している部屋には以前から「徹夜で仕事してると女性の『あん、あん』という恐ろしい声が聞こえる」という噂がある。

まとめ

以前から充電したはずの「W01」がいきなり「バッテリー切れ」になることがあったのは多分この怨霊のせだね。

真冬の怪奇現象、あぁ、おそロシア。