
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

近所のパチンコ屋で恐怖のトラップを見た

よもや話
スポンサーリンク

パチンコ、最近行ってません。もう長い間、行ってません。

行ってない理由は、まぁ、勝てない。去年のお正月に負けてからずっと行ってなくて秋ぐらいに1回本当になにもすることなくて行きました。

その時に気が付いたのですが、なんとそのお店には恐ろしいトラップが・・・。

どこまでも吸い取るよトラップ

パチンコ、本当に勝てません。

勝てないとわかっていても行くんですね、好きな人は。

心理的にはパチンコ屋へ行く前は基本、勝つことしか考えてません。

で、実際やり始めると「もう1000円入れたら出る」とか「なんか当たりが近づいてきている気がする」なんて思いながらドンドンお金つぎ込むんですね。

そして「ハッ」と気が付くとお財布にお金がな~~~い。


まあ普通はそこで終わるんですが、近所のパチンコ屋さんはここにトラップがありました。

なんと「デビットカード」が使える機械が設置してあります。

そう、デビットカード持っていれば、なんと手数料払えば自分の銀行口座から引き落としてカード買えるんですね。
(1日に使える金額は3万円までって決まっているようです。)

これは恐ろしい。

負けて頭に血が上っている状態では「ここまで来たら意地でも出してやる」なんてアドレナリン出まくり状態になっていることも少なくなく、もう「イケイケゴーゴー!!」です。

で結果は・・・高い確率で「残念ながらボッシュート」です。

なんと恐ろしいトラップなんでしょうね。

まぁ、やる人は近くのコンビニでお金おろしてでもやるんで、手数料さえ気にしなければ有難いサービスなんですかね。

ちなみにわたしはデビットカード持ってないので使ったことはないです。