
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

歳を重ねるごとに丸くなる?あぁ、体型は確実になったけどね。

書籍
スポンサーリンク

何故なんでしょうね。

歳を重ねるごとに怒りっぽくなっているような気がします。

しかも若いころは「ムカッ」ときても心の中で「なんじゃこいつ!!」みたいなことを思っているだけでしたが、最近では知らぬ間に言葉として(ただ相手には聞こえないような小さな声で)出ています。

昨日も帰り道で歩道を無灯火で爆走してきた自転車にびっくりして「ごらぁ〜自転車は車道やろ〜」みたいなことが勝手に口から出ていましたし、電車に乗ろうと急いで階段を下りているとモタモタしているおっさんに邪魔され乗れなかった時に睨みつけたり・・・。


とにかく確実に気が短くなってます。

怖いのはこれまでは相手には伝わっていない(もしくは無視されている)状態なので事なきを得ていますが、万が一相手もちょっとキレ気味の人なら間違いなくトラブルに発展してしまってますね。

今日からは気をつけて行かなければ、本当に刺されたりするかも・・・。

特に車の運転中なんかも要注意ですね。

むかし読んだ本を再読しましょうかねぇ・・・

人間歳を取ると丸くなるようですが、それは体型だけかもしれません・・・