
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

アフィリエイト収入を公開している人は税務関係とか大丈夫なん?って勝手に心配してます。

よもや話
スポンサーリンク

月初にはPV報告とアフィリエイト収入公開記事がいっぱい出ます。

個人的には嫌いじゃないじゃないでですが、これって税務署関係とかに大丈夫なん?と勝手に思ってます。
(と、言いつつ過去にはそんな記事を書いた記憶が・・・)

税務署に狙い撃ちはされないかも知れないけど・・・

まぁ、税務署も暇じゃないのでいちいち全部のブログ見てチェックなんてしないとは思いますし、基本はASP(広告を配信してるとこね)を調べればどこの誰がどれだけ稼いでるのかはわかるでしょう。

その中で目立った人はもしかしたら「あぁ、呼び出してみる?」みたいな感じでお手紙来るかもしれません。
(実際、税務署の人じゃないのでどうやって選んでるかは知りません。適当な想像です。)

ま、それは「運が悪かった」なんてことを言ってしまうんでしょうかね。
(本来は運、不運ではないのですけどね。)

妬まれると危険?

実はもっと怖いことを思っていて、一時時期、特定のサイトのGoogleAdsenseの広告をクリックしまくってアカウント停止に追い込む「アドセンス狩り」ってのがありました(今もあるのかな?)が、「こいつ儲けてるなぁ、腹立つ。」ということで税務署に通報されたりしないんでしょうかね。
こ、怖いよ〜。

まぁ、ちゃんと申告してれば何の問題もないのですけどね。

こう言う時はこのサイトのように「弱小ブログ万歳!!」ですね。
www.fair-skinned-monster.com

来年は「ひぇ〜いっぱい税金払わなあか〜ん」みたいなこと言ってみたいですけどね。
今からちゃんと領収書取っておこう。

意地悪しちゃだめだよ。