
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

僕は友達が少ない...

格安スマホ・格安SIM
スポンサーリンク

娘の受験が目前です。

娘からは受験が終わって行き先が決まったらスマホ買ってほしいと言われてます。

息子にも高校入学時に買ってあげているので買ってあげないわけにはいかないです。

ついでにお父さんも・・・

そこで先日の記事
www.fair-skinned-monster.com
につながるわけです。

娘に「iPhone6s」は買ってやれないし、息子には
www.fair-skinned-monster.com
だったのでこれで娘に「iPhone6s」では不公平になってしまう。

実は息子のVAIOPhoneに1つ問題があって設定なのか「Gmail」の受信通知が来ません。

なのでメールを送っても本人にはリアルタイムには伝わらない。

友達同士では「line」とやらで事足りているらしい。

息子からはお父さんも、お母さんも何か連絡あれば「line」で送って来てくれたらすぐにわかるので、そうしてとずっと言われてる。

でも残念ながらお父さんもお母さんもガラケー。

「line」とやらできないんだよ(できるのかも知れないが・・・)。

しかもお母さんは「わたしはスマホなんていらん、ガラケーで十分」と言い切っているので息子へ連絡は「SMS」で送信。
(こは実は有料なんだが妻は気づいてない・・・)

これを利用して

いま娘にも「VAIO Phone」が妻より提案されています。(通信料安くてLTE無制限を気に入っているようです。)

そうなると娘もメールの自動着信できないかも。

すると「line」で・・・てことに。


そこで提案するのです「じゃ、お父さんもついでにスマホ買って「line」しようかな・・・」と。

しかもお父さんはこれでも「IT業界の片隅に住んでいるのです。ここはやっぱり「iPhone」だろ?」と。

完璧じゃいですか。断られる理由が思い浮かばない。

ふふふ、これで「iPhone」確定です。

でも友達少ない

でもね、おじさん、友達少ないんだ・・・

「line」とかやってもたぶん家族以外誰も一緒にメッセージやり取りしてくれない。

Fcaebookだって本当に友達少ないからほとんど使ってない・・・アカウントあるのでたまに見る程度。

調べると「ラインぼっち」ってのもあるらしいじゃないか・・・

さみしすぎる。

この歳になって急には友達増えないしなぁ・・・

無事スマホを「iPhone6s」にしても多分、今の「iPodTouch」とあんまり変わらない使用頻度になるのかも・・・

もう「iPodTouch6」を買って「line」してもほとんど不都合はないと思うけどやっぱり「ネットにいつでもつながっている」という感覚も味わってみたい。

おじさんと友達になってくれる若いねーちゃんはいないもんだろうか・・・
僕は友達が少ない 第2巻 【DVD】