
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

第二のIT革命「ブロックチェーン」をわかりやすく説明・・・してください。

よもや話
スポンサーリンク

昨日のニュースで
zasshi.news.yahoo.co.jp
というのがありました。

IT業界の片隅ではこの「ブロックチェーン」ってのは聞こえてきてませんでした。

でも興味があるので調べてみましたけど・・・

違うのばっか出てくるし、なんで?

最初よく見ずにGoogle先生に聞いた。

で、でてくるわ出てくるわ、こんなのが。

これはチェーンブロックやんけ!!

はぁ。


で、結局はいくつかのサイト見たけど「ブロックチェーン」がよく理解できなかった・・・。

どなたか、わかりやすく解説した記事アップしてもらませんかねぇ・・・。

まとめ

「他人任せ」それだけ。