
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

子供が生まれると女性は強くなるのです。間違いない。

よもや話
スポンサーリンク

結婚して、子供が生まれると女性は強くなる。

確実に強くなる。

結婚前

結婚する前に子供の頃の、「よく虫やカエルは捕まえて遊んだなぁ。クモは嫌いだったけどカマキリなんて卵産んで、次の年の春の朝、母親が発狂しているのでベランダに出るとミニサイズのカマキリが、無数に這っててびっくりしたわ。」とか「友達とバケツ一杯のカエルの卵を持って帰った時だけは『ソッコー捨てて来て』と怒られた」とか話すると、「えぇありへん、子供が出来ても昆虫採集は禁止」とか妻は言ってました。

結婚後息子が生まれて

結婚して息子が生まれてしばらくすると、息子は大の昆虫(生き物)好きに。

そうすると結婚前の「ありえへん」から「近所の神社にはバッタがいっぱいいるらしい」とか「○○山にはカブトムシが採れるらしい」とか全然「ありえてる」。

しかも、昆虫採集に行くとわたしでも「え?そんな草ボーボーのとこ入る?」というところまで勝手に1人で進撃し、躊躇なくバッタやカマキリ、コオロギなどを素手でキャッチし、息子に自慢げに「ほら、お母さんが捕まえてん。えへへ」と。

それを見て「う〜ん、女性は結婚して子供生まれると怖いものも怖くなくなるんやなぁ」と笑ってると「虫くらいを怖がってたら子育てはできひん。成長したなと言って」と言ってました。

うん、あんたは強い。

でも、未だに家に「ゴキブリ」と「ムカデ」、「クモ」が出た時だけは「お、お父さんゴキブリ」とどんなに離れてても報告しに来る。
その間にゴキブリ君はどこかに逃げおおせてしまうんですね。ちょっと残念。
f:id:lightgauge:20160210193546p:plain
なんか
www.hahalife0.com

www.hahalife0.com
を読んでなんとなくそんなことを思い出しました。

あ、このサイトやめて!ハハのライフはもうゼロよ!おすすめですよ。
読者登録まだの方は是非どうぞ。