読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

これが歳を取ったということだろうか?「おそ松さん」ってアニメが面白いと感じない。

よもや話
スポンサーリンク

昨日、ぼーっとしていると娘が「録画してるアニメ見ていい?」と言ってきたので別にこれと言って面白いテレビがやってなかったので「どうぞ」というと「おそ松さん」ってのが始まった。

初めて見たけど・・・

他の方のブログなどでこの「おそ松さん」について書いてあるブログを良く見るのだが、実際にアニメを見るのは初めてだ。

注意して見ていたわけではないのだが、なんか次回以降の主役の座を争う車(みないなの)でレースをしている内容。

とりあえず「ドカーン」と何台かの車(みたいなの)が爆発している・・・そして気が付けば「イヤミ」がロボットになって走ってる・・・。

娘たちはそれを見て「ゲラゲラ」笑ってる・・・

お、お父さんにはちっとも「面白い」と思えないのだが・・・

でも息子も爆笑している・・・

よ、嫁は?・・・新聞読んでて興味がないようだ。

「あぁ、歳を取るとこう言うのでは笑えなくなるんだな・・・」と。

別に「おそ松さん」がダメなわけではない。
ただわたしは笑えなかったというだけの話。

他のみんなが面白いなんて言ってるものを見たり読んだりしても「そうでもないなぁ」と言う事が増えた。

歳は取りたくないなぁ・・・。