読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

メールアドレスって1人何個くらいが普通なんだろうね?

よもや話
スポンサーリンク

突然ですが、みなさんはメールアドレス、どれくらいの数使ってますか?

会社用、個人のメイン用、携帯用・・・普通はそんな程度なのでしょうか。
グリーンライフ(GREEN LIFE) カラーポスト レッド FH-30R

気付いたら40個以上あったメールアドレス

わたしはパソコンでのメール受信ソフトはBeckyてのをずっと使ってるのですが、最近やたらと遅い。

最近というか少し前から・・・。

で、気が付いたのです。そう、単純に受信するメールアドレスが多いんじゃないかと。

数えたら43個ありました。

なんでそんなにあるかというと、基本「1サービス1メールアドレス」にしているからです。

どういうことかというと、例えば「はてなブログって良さげな(なにげにゴマすり)サービスがあるらしい。やってみよう」。

「ん?メールアドレス要るの?じゃ1個作って登録っと」。

こうやって増えていくわけです。

で、はてな用、ツイッター用、クレジットカード用(カードごと)、ウイルス対策ソフト用、アフィリエイトASP用・・・と増えていく。

借りているレンタルサーバでメールアドレスは無制限に取れるのでそこには問題がない。

でも爆発的に増えていくので「巡回受信」するとしばらくやってます。

もう一つの問題は「覚えきれない」

そしてもう一つの問題は、結局多すぎて「覚えきれない」。

なんかで「メールアドレスの入力」を促されても「???なんだっけ???」となる。

「じゃ家に帰ってから」と思っていると「つい」面倒くさくなって「もういいや」と。

断捨離しよう

そこでメールアドレス断捨離しようと決意はしたのですが・・・面倒くさい・・・。

うん、やっぱりこのままでいいや。

わたしは基本「ミニマリスト」には向いてない。

無駄な糖分や無駄な脂肪が大好きである。

ということで、メールアドレスはこれからもどんどん増えていくことでしょう。

そのうちメーラーから「多すぎ、もう無理」って言われるかもしれません。その時に対策は考えます。

おかんメール

おかんメール

花京院先生が「女が惚れるメールの正体」を教えてくれるようです (カドカワ・ミニッツブック)

花京院先生が「女が惚れるメールの正体」を教えてくれるようです (カドカワ・ミニッツブック)