読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

ブログでもイメージは大切なので新しいイメージ確立を求めて。

よもや話
スポンサーリンク

イメージって大切ですね。

それはブログにおいても大切です。

「この人のブログはいつもこんな感じ」とか「お、いつもの燃料投下だね」みたいなね。

でも昨日はちょっと失敗しました。

イメージと違うということで

昨日書いた記事
www.fair-skinned-monster.com
ですが、さっそくお返事記事を頂きました。

cyancy.hatenablog.com

どうやらcyanさんとアイキャッチにつかった画像がイメージが違うということです。

画像は今話題の無料イラスト かわいいフリー素材集 いらすとやさんから借りたもので、「怒っている作業着を着た女性」というイメージだったのですが、どうやらcyanさんのイメージになってしまったようです。

ご本人は

バビロンまつこみたいな怪しいキラキラ女子の画像

をお望みのようでした。

で、「バビロンまつこ」って誰?ってググったら

た、逮捕されてるや~ん。

これは・・・
あかんやつや・・・あかんやつや・・・あかんやつ・・・あかん・・・

しかしながら確かに彼女はハンドメイド界では有名人、ググると検索順位上位に出て来る。

こんな画像のイメージでは商売に支障をきたしてはいかん。

でも、もうブコメに

せめて美人の画像を使ってください - cyancy’s blog

完全にそういうイメージでしたが、違ったんですね( *´艸`)

2016/02/25 23:57
b.hatena.ne.jp
せめて美人の画像を使ってください - cyancy’s blog

あー、言われたら確かにあの絵にイメージになったかもw

2016/02/26 12:28
b.hatena.ne.jp
せめて美人の画像を使ってください - cyancy’s blog

あなたのイメージはすっかりコイツです。

2016/02/26 13:45
b.hatena.ne.jp
ということで、有名人3人にブコメされている始末。手遅れか?

しかも

せめて美人の画像を使ってください - cyancy’s blog

おばけの呪い恐ろしい。くわばらくわばら(ΘwΘ)

2016/02/25 22:58
b.hatena.ne.jp
の、呪いってw。

別の記事には

ハンドメイド界のドンがお怒りだ、気をつけろ!! - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

青色ペンギン先生にケンカを売るとは流石白色おばけさん。ドンはああいうお顔なのか・・・。タグが「人妻」!!!

2016/02/25 12:10
b.hatena.ne.jp
って、「青色ペンギン先生」って「赤い彗星のシャア」みたいな感じで怖いの?
もしかしてわたしは触れてはいけないものに触れてるの?

も、もう手遅れかもしれませんが、お詫びの意味を込めて、今日は彼女の本当のイメージと思われる画像を載せときます。




cyanさん【想像図】
有村架純 K.A. kimamani Arinomamani [Blu-ray]
実際にお会いしたことないのであくまでも【想像図】です。
だって、「ちゃんとしたイメージ図、載せんとわかってるやろうな~」って声が聞こえるだもの。ゴマすりすり。

これで彼女のイメージも回復できたということで、本題へ。

わたしのイメージは?

で今日の本題ですがわたしのブログでのイメージをしっかりと確立しようかと。

というのも

3K(キツい・キビシしい・帰れない)、ブラックなIT業界のおじさんは何故たくさんのブログにスターを付けれるのか、種明かしをしようと思う。 - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

毎回女性の方だと勘違いするんですよね。なんでだろう???オバケアイコンが可愛いからかなぁ

2016/02/15 12:10
b.hatena.ne.jp
いうコメントを以前にもらったんです、しかも2回目くらいかな。w

原因はアイコンもあるのかも知れないですが、基本としてブログで自分のことを「わたし」って書いてます。

おっさんなので「オレ」とか「わい」とか書けばいいのかもしれませんが、ちょっとなんかなぁ、ということで「わたし」で統一しているつもりです。

でも「おっさん」を「女性」に勘違いしてそのブログを読むなんて不幸が起こってしまっているわけで、これは対策をせねばということですね。

ついでに家族みんなのイメージも付けとくか

わたしのブログには「妻」「息子」「娘」もたまに登場してもらいます。

ここで「妻が」と書くと読み手が勝手に「有村架純」を思い浮かべるという不幸も起きるかもしれない。これはまずい。

そこで、誰もが知っているものでイメージを付ければ良いんでないか?

みんなが知っているもの

ここでふと思い浮かんだのがこれ。
【劇場グッズ】 天才バカヴォン 蘇るフランダースの犬 缶バッジセット(バカヴォン一家)

うん、4人家族だし、お兄ちゃんと妹。ジャストフィット。

でも、息子が「バカボン」はかわいそうか。しかもわたしはこの設定で行くと「バカボンのパパ」。英語で言うと「papa of Bakabon(?)」。

すでに主人公ではなく「バカボン」の所有物になってるし・・・。


で、次に浮かんだのが
映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 [DVD]

・・・まこれでいいか。(お父ちゃんが主役のアニメ思い浮かばんかった。)

と言う事でこれから家族が登場する際は
わたし・・・ひろし(仮名)
妻・・・・・みさえ(仮名)
息子・・・・しんのすけ(仮名)
娘・・・・・ひまわり(仮名)
ということで行きましょう。いいのか?本当に。

今後の放送予定

次回は「社会派ブロガー野原ひろしが斬る『野原家から見た日本経済の光と闇』」をお送りする予定です(一部地域を除く)。
お楽しみに。

追伸

cyanさんこれに懲りずこれからもよろしくお願いします。(m__m)