読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

iPhone SEてのがA9プロセッサ搭載でお安いなら買ってみようかな

Apple
スポンサーリンク

現在使用中の「iPodTouch5」ですが、もう本当の限界が来たようです。

はてなアプリとかFacebook、ツイッターなんていじっていると5分くらいで満充電から「20%を切りました」になります。

しかも動作めちゃめちゃ遅い。iOSアップデートするんじゃなかった・・・。後悔先に立たず。

でも不思議とiTunesで音楽を聴いているだけなら以前とバッテリーの減り具合は変わらない。

Amazon Prime Music のアプリはなんとか大丈夫。まぁ、CD1枚分くらいならなんとか持ちます。

iPhone SEがいいかな

巷ではもうすぐ「iPhone SE」ってのが発売されると、うわさされてますね。

最近のAppleに関するうわさは大体あたるので出るのは間違いないでしょう。

問題は価格とCPUですね。

うわさとおり「A9プロセッサ」が搭載されて価格が5万〜6万くらいなら買いだね。

でも10万近いならわざわざ「iPhone SE」買わなくても「iPhone6S」でいいんじゃないかと。
(10万近いなら買えないけどね。)

格安SIMって対応してくれるんかね

「iPhone SE」買って運用するなら格安SIMにしてLINEとかやってみたいなと。

でもどれくらい待てばMVNO(Mobile Virtual Network Operator)が対応してくれるんでしょうね。
そっこー?1ヶ月くらい?

ま、とにかく価格ですね・・・お安くお願いしますよAppleさん。