
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

はてなブックマークをメールからして間違えてしまいました。

はてな
スポンサーリンク

わたしはパソコンの環境上の都合で昼間ははてなブックマークメールでブックマークします。

今日はそれで失敗してしまいました。

違う記事のはてなブックマークコメントを付けてしまった

今朝、いつも購読しているブログをチェック中
www.hahalife0.com
にブコメさせて頂きました。

これです。

【4コマ漫画】昭和ってなにそれおいしいの? - やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

最近はダイアル式の電話使えない人がいるらしい。てれびのチャンネルは回すもの、昭和がまた消えていく。

2016/03/17 08:19
b.hatena.ne.jp
(慌てて修正したから「てれび」になってるし・・・)

それから次にこの記事に
www.in-activism.com

ごま油最強。取り敢えず何でもかけておけば美味しくなるよね? - 非アクティビズム。

「へそのゴマはくさいです。」/へそのゴマは20年くらい育てると石のように硬くなるらしい。

2016/03/17 08:24
b.hatena.ne.jp

ってブコメを・・・ってメールを送信していつもなら10秒もすればブコメできるのにいつまで経ってもブコメされないし・・・

さては「また、はてなブックマーク落ちてるな」とあらぬ疑いを。

メールでのブックマークの仕方は

ご存じだと思うのですが、メールではてなブックマークをするのには、自分専用のはてなブックマーク登録用メールアドレスに
ブックマークしたいURL(半角スペース)付けたいコメント
という形式で本文を書いてメールするとはてなブックマークをすることはできます。

で、間違えたんです。
イメトモ(id:hahalife0)さんのURLへつっちー(id:Daisuke-Tsuchiya)さんへのコメントをつけてはてなブックマークしてしまいました。

時系列に書くと

  1. イメトモさんの記事をブックマーク(この記事のURLをメールへコピペ)
  2. つっちーさんの記事をブックマーク・・・この時、つっちーさんの記事のURLをコピーせずにペースト
  3. イメトモさんの記事へのコメントがつっちーさんの記事へのコメントで上書きされる
  4. 慌ててイメトモさんの記事のコメントを上書き(あぁ、誤字あり・・・)
  5. つっちーさんの記事を本当にブックマーク

って感じです。

いやぁ、あせりました。

ということで、メールを送信する前にはちゃんと内容を確認しましょうね。

イメトモさん、関係ないコメント付けてしまってすみませんでした。