
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

「タックス・ヘブン」じゃないよ「タックス・ヘイブン」だよ。

よもや話
スポンサーリンク

世間で話題ですね。

「タックス・ヘイブン」・・・

わたしずっと「タックス・ヘブン」だと思ってました。

税金天国」、なんとなく意味通るやん。

あんまり税金払わんでいいよ、みたいな・・・恥ずかし。

「パナマ文書」書いた人に感謝。1つ大人になったよ。

他の勘違いも書いておくか

ついでなんで他の勘違いも書いておくか・・・。

イベリコブタ

まずは、「イベリコ豚」。ずっと「イベリ子豚」だと思ってました。はい。

親豚になるまで食べるの待ったれよと、妻に話てたら「子豚じゃないよ、イベリコ、豚」って爆笑。

取り付く島もない

次はね、「取り付く島もない」。

これは「とりつく暇もない」。なんかこれはありがちみたいですね。

忙しくて相手してもらえない、暇がない。ちゃんと意味通るやん。

一姫二太郎

これは
www.fair-skinned-monster.com
を参照のこと。

番外編

これはわたしの母親。

母:「死んでると言ってもおしりの穴を見られるのイヤやね。」
私:「?」
母:「だって『瞳孔』が開いてるかみるやん」
私:「『瞳孔』ね。」
母:「『瞳孔』っておしりの穴やろ・・・?」
私:「マジか?」
母:「だって溺れて死んだ人はおしりの穴開くって言うやん?」
私:「え?そんなん初耳じゃ。」
母:「え?」

まとめ★グロッキーヘブン(2)<完> (KCx)

まとめ★グロッキーヘブン(2)<完> (KCx)

ということでみなさんちゃんと勉強しましょうね。