
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

トップアーティストがアイドルに書き下ろした13曲

音楽
スポンサーリンク

昨日、暇なんでYoutubeを放浪していると懐かしい曲を見つけました。

意外と「おっ」と言う人が「へぇ〜」って人に曲を書いていたり、カバーされてたりというのがあります。

そんなのを集めてみました。

おっさん(おばはんも可)限定記事です。

谷村新司→山口百恵

いい日旅立ち
youtu.be

確かJRのキャンペーンソングでしたね。

さだまさし→山口百恵

秋桜
youtu.be

結婚式での定番なんでしょうか。

松任谷由実→松田聖子

赤いスイートピー
youtu.be

赤いスイートピー

赤いスイートピー

松任谷由実→原田知世

時をかける少女

来生たかお→薬師丸ひろ子

セーラー服と機関銃
youtu.be

来生たかおさんご本人は「夢の途中」というタイトルで歌われています。

小室哲哉→小泉今日子

GOOD MORNING−CALL 作詞:小泉今日子/作曲:小室哲哉
youtu.be

イントロから「あぁ、小室さん〜」って曲です。

高見沢俊彦(THE ALFEE)→小泉今日子

木枯らしに抱かれて 高見沢俊彦
youtu.be

個人的にはこっちの方がかっこいいです。
youtu.be

氷室京介→小泉今日子

3001年のスターシップ 氷室京介のLOVE&GAME
オリジナルアルバム「Hippies」の1曲目に収録されています。

小田和正→西城秀樹

眠れぬ夜
youtu.be

意外でしょ?

南佳孝→郷ひろみ

セクシー・ユー(モンロー・ウォーク) 南佳孝 郷 ひろみ
youtu.be

南佳孝さんご本人は「モンロー・ウォーク」というタイルとで歌われています。

桑田佳祐→高田みづえ

私はピアノ 高田みづえ
youtu.be

ご主人は元大関「若嶋津」さんです。

桑田佳祐→研ナオコ

夏をあきらめて 研ナオコ
youtu.be

アイドル?

桑田佳祐→明石家さんま

アミダばばあの唄
youtu.be

アイドル???