読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

みなもすなる「LINE」とといふものを「おばけ」もしてみんとてするなり

よもや話
スポンサーリンク

昨日、ひょんなことから、みんなやってるらしい「LINE」というものを「おばけ」のわたしも始めてみました。

ラインゲームの機種変に使われた・・・らしい

昨日、ずっとわたしの「iPodTouch5」でラインのゲーム(なんか「ツムツム」というらしい)をやっていた娘が、「自分のスマホにデータ移行したいのでLINE入れていい?」というので「どうぞ」と答えた。

で、「Facebookで認証でいい?」と聞かれたので「あぁ、いいよ」と適当に返事。

「メールアドレスは?パスワードは?」と聞かれたので入力して渡すと、しばらくして「なんか機種変できん、まぁいいわ、しばらく『ツムツム』はこれでやるわ」と言ってiPodTouch5が返ってきた。

LINEについに登録

で、そのままラインのアプリ残っているので娘に「おにいちゃんと一緒にラインできるように2人登録しといて」とお願いしておいた。

予想通り「LINEぼっち」

まぁ、LINEってよくわかってないので仕方ないですが、子供達2人しか友達いないので、なんの面白みもない。

といって大学時代の友人たちを探す方法すらわからん・・・おそらくこのままずっと放置になるんでしょう。

いいんだ、いいんだ、お父さんはFacebookとツイッターで事足りてる・・・ちょっとさみしいけど。

今さらながら「LINE」をちょっと使いこなせるよう調べてみるか・・・。

そのうち、そこらへんの女子高生より「LINE」使いこなしてるかも。