
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

iPadmini2のSafariで「はてなブログ」のプレビューを実行すると固まる件

はてな
スポンサーリンク

先日から、困った現象にぶち当たってます。

はてなブログで記事を書いてプレビューを見ようとするとブラウザーが固まる・・・。

仕方が無いので「はてなの中の人」にメールで助けを求めました。

わたし:「ねぇねぇ、iPadmini2でブログの下書きをプレビューを見るとブラウザーが固まるけど?」
はてな:「え?マジ?どんな環境?詳しく教えて」
わたし:「iOS8でSafari。プレビュー押してしばらく固まったあと『問題発生したから再表示するね』とブラウザーが言うんだ」
はてな:「ちょっと調べるわ・・・わぁ、マジゴメン、iOS9では起きないけどiOS8では起きるわ。そのうち対応するかも知れんけど、できたらiOS9かChrome使わへん?」
わたし「じゃChrome使うわ」

ということで、早速AppStoreで「Chrome」ダウンロードっと・・・
AppStore君:「『Chrome』使う?じゃその前にiOS9入れろよ!!」
わたし  :「え?」←いまここ

ということで、しばらくは「はてなブログアプリ」でプレビュー見るんだぁ・・・。

iOS9、入れて遅くなったりしないんだろうか・・・?

はてなの中の人にはとっても丁寧に返信して頂きました。ありがとうございました。

・・・なんかAmazonの商品紹介も入れれないよ・・・?