読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

iPodTouch5をバッテリー交換に出しました

スポンサーリンク

ずっと使ってきたiPodTouch5、ついにバッテリーがダメになりました。

寝る前に充電開始して、翌朝みても半分くらいの充電量。

しかも、5分も操作していると「バッテリー20%切ったよ」って言われます。

不思議とiTunesで音楽を聴く分にはあまりバッテリー減らないのですが、ツイッターとか見ているとソッコー無くなります。

「廃棄」も考えましたが娘から「そのiPodTouch5に私のツムツムがあるから、なんとか修理して」ということで、バッテリー交換することに。

AppleにWEBでお願いする

Appleストアが近所にないので、WEBからやりました。

やり方は以下のページにアクセスしてお願いします。
getsupport.apple.com

必要なのは

  1. 本体のシリアル番号
  2. 決済で使うクレジットカード

です。

シリアル番号はiPodTouch5の「設定」から辿って行くとあります。


ちょっと引っかかったのは「iPodTouchを探す(たぶんiPhoneではiPhoneを探す)」をOFFにしないと修理受け付けてもらえません。

それをオフすると修理依頼は簡単です。

あとは指定した時間に宅配便の方が本体を受け取りに来てくれます。
(箱や付属のケーブル等は要りません。本体だけ渡せばいいです。)


絶対やっておかないといけないのは「バックアップ」取っておいてください。中身は全部消えるようです。

いや、本体は渡したのと違うの返ってくるという噂も聞いたので、バックアップ必ずしておきましょう。

ということで私は本体は初期化して渡しました。

さぁ、いつ返ってくるんでしょうね。

次は一部地域を除いて「iPhone SEポチリました」をお送りする予定です。お楽しみに。