
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

ゴールデンウィークなんで妻から小銭入れをもらいました

よもや話
スポンサーリンク

昨日「今日ひま?」と妻が言うので「暇だよ」と答えると「じゃあショッピングモール連れて行って」と言うので行ってきました。

子供たちのプレゼント買いに

どうやら働き始めて自分のお金ができたので子供たちにそれでサイフなどを買ってやりたいと。

「子供たちのサイフ、子供の時のままなので、学生さんらしいのにしてあげようかと。ついでにお父さんもなんかあれば買ってもいいよ」と。

・・・ついでに・・・ついでに・・・」。

歩く歩く

もともとあまり買い物、特にショッピングは一緒に行かない。

だって延々と歩くんだ、しかも何度も同じところをグルグルと・・・足も疲れるし飽きるし。

だからいつもショッピング行ってもわたしは喫茶店でお茶を飲みながら帰りを延々と待つ、いつしかそんなスタイルになってました。

でも昨日は「・・・ついでに買ってもいいよ・・・」があったので離れる訳にも行かずずっと一緒にいました。

小銭入れ買ってもらった

子供たちのサイフと、キーフォルダーを買ってついでに小銭入れ買ってもらった。

その写真は・・・

こんな感じでも買ってもらったのはこれじゃない。

・・・妻が高いもんじゃないから載せるなというので載せません。

でも、4000円くらいしたので、わたしには十分高価なもんだったのですけどね。

なんか、久々に2人で買い物して、いろんな話をしたような気がする。

たまにはこんな日もあってもいいのかな。


あ、ちゃんとお返しに100円のソフトクリームおごってあげましたよ。
イーブンです。