攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

今年の母の日のプレゼントは「フライパン3点セット」に決定

スポンサーリンク
アウトドア&フィッシング ナチュラム

毎年、母の日や父の日が近づくと妻から「今年は何にする?リサーチよろしく」と依頼が来る。

今年も4月中旬から「はよ、リサーチ」と言われつつ面倒なので放置してました。

今年はフライパンでいい?

そんな折、家で使っているフライパンが古くなり、買い換えたいと妻からの要望。

「どうぞ」と言うと「あ、お義母さんもフライパンが欲しいってこの前言ってたし、それはどう?」というので、「じゃあ、この家とあなたの実家、わたしの実家、3軒分買うか」ということになりました。

ホームセンターに行くといっぱい種類があってサイズもある。

わが家と妻の実家は妻にセレクト任せてあるので、良いのだが、わたしの実家の分がよくわからない。

電話して聞いてみよと思ってもこんな時に限って誰もでない。

仕方ないので「大は小を兼ねる」というので一番大きいのを買おうとすると、突然妻が「お父さん、なんかフライパン3点セットが4980円である~~~、これ欲しい」というので、「じゃついでにそれ3つ買ってお互いの実家に配ろう」ということで買いました、フライパン3点セット。

反応は?

もうそれぞれに配ったので、各家の反応

  • わが家・・・妻自身のセレクトのため問題なし
  • 妻の実家・・「ありがとう、欲しかったのよ、フライパン」
  • 私の実家・・「ありがとう、わ、3つもある・・・置くとこない」

とこんな感じ。

わたしの実家は狭い台所なんで3つは多かったか・・・でも親父は「要らんもんいっぱい置いてるからや、なんか捨てたら置けるやろ」といっていたのでなんとかしてくれるでしょう。
e87.com(千趣会イイハナ)
もうすぐ母の日、プレゼントはもう済みましたか?