
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

楽ちんに体重が4週間で3.5Kg減!!驚きの減量効果があった話

健康
スポンサーリンク

どうしても減らなかった体重。

いつの間にやら76.5Kgに成長してました(2016年4月9現在)。

で、前回、糖尿病の病院で相談してみたのです。

「なかなか体重落ちません」と。

ジャディアンス錠を追加

そこで先生が提案してくれたのが「ジャディアンス錠飲んでみる?」ということでした。
www.fair-skinned-monster.com

このお薬「ジャディアンス錠」は

  • 血糖を下げる薬
  • 糖の排出を促す薬

だそうです。

この「ジャディアンス錠」は「尿に含まれている糖を再取り込する機能を抑制」してくれるそうです。

結果、体内に残る糖の量が減ると。そうすると糖が足りないので体に蓄積されている脂肪などからエネルギーを使ってくれるということで痩せる効果もあるらしい。

ジャディアンス錠を4週間服用した結果は

「ジャディアンス錠」を4週間服用した結果としてはヘモグロビンa1cの値はほとんど変化なしでした。

でも体重がね大幅減

76.5Kgあった体重が73.0Kgに減少。

なんと3.5Kgの減少です。

どうですか、この効果。

確かに食べる量をこれまでより若干減らしてます。

運動も少々。でもこれまでは減るどころか増え続けていた体重が一気に3.5Kgも減少

素晴らし過ぎるんじゃないでしょうか。

身体大丈夫なん?

でもこれってある意味「副作用」のような気もします。

先生にも確認しましたが、「まぁ体重が思ったより減っているけど今のところ問題ないんじゃない」ってことでしたので、このまま「ジャディアンス錠」も継続することに。

安心せずにこれからも節制しないと

いま体重が落ちているのは「ジャディアンス錠」のおかげ。おそらく「ジャディアンス錠」をやめるとまた順調に成長を再開するに違いない。

もう少し体重を落として(65.0Kgくらいが目標)その先はそれをキープできる生活習慣にしないといけませんね。

少し残念なこと

体重が減ってうれしいのですが、少し残念なことが。

それはどこが減っているのかわかりませんが、お腹の脂肪はあまり減ってないような気がします。

このままでは「お腹だけぽっこり君」に改名しないといけないような体型に近づいてます。

腹筋も鍛えましょう。

目指せシックスパック!!

夏までに間に合うか?ビキニのおねーちゃんと「あんなこと」や「こんなこと」するためにも頑張れオレ!!



でも薬代が高い・・・それが困りもの。