
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

なんでもスマホで動画や写真に撮ればいいてもんじゃない!!

よもや話
スポンサーリンク

先日、帰宅しようとすると駅のホームに向かうエスカレータが止まってました。


駅員さんが「現在、エスカレータ停止しておりますので、階段をご利用ください」と拡声器で言ってました。

何事かなと思いその近くまで行くと、どうやらエスカレータの途中でおじいさんが動けなくなっている模様。

めまいがしたのか何なのか、エスカレータの階段に座ってました。

その横で駅員さんが介抱されてました。

残念なことに

それはとても残念な事だと思うのですが、その座っているおじいさんを3人ほどの人が、動画か写真かわかりませんが、その様子を撮影しているのです。

正直、それを見て「撮って何するん?ツイッターとかFacebook、Lineで共有したりするの?」と思いとても残念でなりませんでした。

有名人ならまだしも(それでも不快ですが)、どこの誰かわからないおじいさん・・・それを必死に撮影する神経はどうなっているんでしょうね。

救いは女性の駅員さんがすぐに気付き「すみせん・・・撮影は・・・」と制止したこと。

スマホの使い方間違えてるよ・・・。

家に帰ってすぐにこのことを家族に話をし、子供達にはこんな大人にはならないでくれとお願いしてしまいました。

この人たち・・・本当に大丈夫か?