
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

「乾燥性皮膚炎」という診断いただきました。

健康
スポンサーリンク

先日書いた記事
www.fair-skinned-monster.com
で、はよ病院行けとアドバイス頂いてたのですが、なかなか行けずそのままだったのですが、
ついに昨日行って来ましました、病院。

その前の日の夜は、あごやら背中やら足首やら身体じゅうが痒くて眠れませんでした。

結局、ほぼ徹夜状態になったので、そのまま皮膚科行ってきました。

診断結果は「乾燥性皮膚炎」

診断結果は「乾燥性皮膚炎」ということでした。

とにかく「乾燥しすぎ」だそうです。

原因は「加齢」やら「お風呂で擦りすぎ」と。

しばらく顔はお湯でシャバシャバ石鹸付けずに洗う。

身体もタオルで擦らずに手に石鹸を泡立ててやさしく洗うと。

あとはステロイド剤の入った塗り薬をもらってきました。

問題が・・・

「身体もタオルで擦らずに手に石鹸を泡立ててやさしく洗う」って、もう「おじさん」なんで身体が硬くて背中に手が回りません。

これじゃ洗えないと言う事で少し前からタオルにしたのに・・・背中洗えんやん・・・。

しかも「加齢」はどうしようもない。カレーなら好きですけど。

これは「加齢臭」がより一層加速してくるってことですかね。

まわりの皆さんすみません。

でも薬のおかげかやっと昨日はゆっくり眠れましたよ。