
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

これで大儲け間違いなし!!作業時間10分でアフィサイトをさくっと作ってみた。

IT関連
スポンサーリンク

はじめてアフィサイトを作って見ました。

理由は・・・やってみたかった・・・いや儲けれるなら・・・。

さくっと作れないと

最近歳を取ってからはこういったものは「さくっと」作れないと、すぐにイヤになるので、巷で噂のもんを使って「さくっと」作って見た。

WordPress導入

放置してたレンタルサーバーにWordPressを簡単インストールでセットアップ。

これはサブドメイン設定して、そのURLを選ぶだけなんで、作業自体は1〜2分ですね。
(ただしちゃんとサブドメインが反映されるまでに半日ほどかかる時もあります。)

今回は面倒くさいのでプラグインも全く入れてない。

噂のテーマ「AFFINGER」を入れる

ここで、どの「テーマ」を選ぶかということですが、今回は巷で噂の「AFFINGER」を入れてみました。

ファイルダウンロードして、テーマを使うだけ。

広告3つ貼り貼り

あとは広告を3つほど貼り貼り。

これで完成じゃ。

作ったのはこれ。

ここまでの作業時間、約10分。

これでガッポガッポ儲けれるなんてなんて良い世の中なんだろうか。

まとめ

マジでもっとちゃんとしたアフィサイト作って見ようかな。暇だし。

あ、はてなブログではやりませんよ。だって・・・ね・・・。


でも、こんな便利なテーマを無料で作ってくれるなんて、作者はなんて良い人なんだろうか。