
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

テレビで観た内容をそのまま記事にされても・・・と思うのはわたしだけかね?

よもや話
スポンサーリンク

YahooでもLivedoorでもいいのだが最近思う事は、記事を見て「あぁ、それってテレビで観たまんまやん」という記事が多いような気がします。

観てない人にとっては「おお!!」なのかも知れませんが、観た人にとっては「それで?」ってことにしかならない。

しかも「プロ」が書いた記事なんだと思うんですよね。

でもただ「テレビで○○がこんなこと言ってた。で△△がこう返した」とか。

こんなんいるかい?

で、タイトルはしっかり練られてて「ん?どうした?」と思わせて、読んだら「テレビのまんま」。

しかも今日は「スポーツ」のカテゴリーにもそんな記事がどっさり。

それこそ「ブログ」でいいんじゃないの、そういうの。

せめて「感想」とか「裏話」なんかも書こうよ・・・取材してるんでしょ?

ま、まさかテレビ観てるだけなん?

というこころのつぶやき。

「お前のブログのことやん」って突っ込みはなしね。「こころのつぶやき」なんで。