
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

Yahoo砲?グノシー砲?SmartNews砲?いえいえ「おばけ砲」。ち、ちっちゃ~。

はてな
スポンサーリンク

ブログのアクセス、急に増えることありますよね。

有名なところでは「Yahoo砲」と「グノシー砲」「SmartNews砲」っていうのがあるらしいです。

最近ちょっと価値が下がったと言われる「はてブ砲」ってのもありますね。

「おばけ砲」ってのもあった

昨日書いた記事
www.fair-skinned-monster.com
ですが、言及先のブログ主には喜ばれたようで、早速リプライ記事
www.maskednishioka.com
ってのを書いてくれました。

なんとアクセス解析の図を見ると「アクセス数が1201」だとぉ~?

書いたわたしの記事より多いやん。どういうこと?

しかも読者数が「7」→「40(いま記事書いている時点)」までアップだとぉ~?

これはもうおばけ砲と言っても過言ではないのではないか!!

でも効果は小っちゃいかも

「Yahoo砲」と「グノシー砲」「SmartNews砲」が
f:id:lightgauge:20160603203408p:plain:w400:h400
ドッカーンだとしたら

「はてブ砲」が
f:id:lightgauge:20160603203442p:plain:w400:h400
ドーーーンくらいか。

ではおばけ砲
f:id:lightgauge:20160603203530p:plain:w400:h400
ポンって感じ?

まぁ、こんなわたしでも少しは人の役にたったのかもしれない。

こんなちっちゃ~な効果しかありせんが、そのうちあなたのブログにもおばけ砲が行くかも知れせん。

・・・め、迷惑だって?
そんなことは気にせずおばけ砲は来るんだよ、突然な。けっけっけっ。