
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

おすすめiPhone SE用クリアケース&液晶保護フィルム

Apple
スポンサーリンク

いよいよ「iPhone SE」の運用を開始したわけですが、これがすこぶる調子が良い。

操作もひっかかることは、ほぼないし日本語入力も速い。

iPodTouch5は日本語入力で変換させると数秒待ちが発生し、ついイライラ。

今のところは「iPhone SE」買って正解かな。

一緒に購入したクリアケースと液晶保護フィルム

やはりいきなり傷が付いたりするのはイヤなので、iPhone SE予約と同時にクリアケースと保護フィルムを購入しました。

Amazonプライムで注文したので、翌日には届きましたが、結局iPhone SEが来たのはそれから数週間後。

レイ・アウト iPhone SE/5s/5 ハードケース3HコートクリアRT-P11C3/C

購入したクリアケースはこれ。

レイ・アウト iPhone SE/5s/5 ハードケース3HコートクリアRT-P11C3/C

購入の決め手は・・・便利なストラップホール付き

これ、結構重要なんです。

わたしは過敏性腸炎という持病があるので、よく外で公衆トイレ使います。

そのトイレが和式の場合にちゃんと首からストラップでぶら下げて胸ポケットにスマホ入れてないと・・・一緒に流す羽目になるかもしれません。

実際、何度も「ストラップつけてて良かった」ってことがありました。

これ重要です。

レイ・アウト iPhone SE/5s/5 液晶保護ガラス 光沢 0.33mm 貼り付けキット付 IN-P11FG/CK

これも当然、手汗べたべた星人のわたしには必須アイテムです。
www.fair-skinned-monster.com

ということでご購入。

レイ・アウト iPhone SE/5s/5 液晶保護ガラス 光沢 0.33mm 貼り付けキット付 IN-P11FG/CK

これはなんか傷に強いらしい。しかも「フィルム」ではなく「ガラス」って書いてある。

なんかそれだけで「買い」。

貼った感触は、厚みも感じずちゃんとタップなども反応するのでこれで「傷」に強ければ良いんじゃないですかね。
(ちょっと高いけど・・・)。

まとめ

新しいスマホ買うとそれ以外にも結構お金が必要だと言うことですね。